メタバリアSと他のサプリを一緒に飲んで大丈夫?

飲み合わせが良くないとメタバリアSの効果も半減する?!どんな飲み合わせがダメなの?

 

飲み合わせによってメタバリアSの効果が半減してしまうというという話は本当でしょうか?

 

メタバリアSをただ飲むだけで糖質をカットしてしてくれるわけでは無く、腸内の環境も改善してくれる効果ももたらすので、健康的なダイエットが出来るサプリだと、色々なメディアなどで話題となっています。

 

食事の前に飲みさえすれば同じ生活を続けていても糖質の吸収を押さてくれるなら、是非とも試してみたいサプリですよね。

 

でもメタバリアSはどんなものと一緒に飲んでもその効果への影響は起きないのでしょうか?

 

今は色々なメーカーから色々な種類のサプリが出ていますから、メタバリアSだけでなく他にもいろいろなサプリを飲んでいる人も多いと思います。

 

それらのサプリとメタバリアSを一緒に飲んでも飲み合わせによる悪影響はないのでしょうか?

 

 

糖質カットをしてくれるサプリと飲むと副作用がある?

 

食べた物の糖分の吸収を抑えてくれる事でダイエット効果をもたらすメタバリアSですが、メタバリアS以外でも糖質カットをしてくれるダイエットサプリは他にも出ています。

 

そのメタバリアSと同様に糖質カットの効果があるサプリを一緒に飲んでしまうと、効果が出過ぎてしまうという事があるかもしれません。

 

摂りすぎた糖の吸収を抑えるだけならいいのですが、身体に必要な糖まで吸収を抑えてしまうと、集中力が低下したり、常にイライラしてしまうなど、困った症状が出てきます。

 

なのでメタバリアの公式にはどのタイプのサプリを飲み合わせると危険とは書かれていませんけど、メタバリアSと同じ効果のあるサプリと併せて飲んでしまわないように気を付けた方が良いでしょう。

 

美肌やビタミンなどの美容サプリと飲むのは大丈夫

 

糖質カット効果のあるサプリとの飲み合わせは出来るだけ避けた方がいいですが、美肌効果やビタミンの補給サプリならばメタバリアSと一緒に飲んでも大丈夫です。

 

しかしあまりに大量のサプリと飲み合わせたりしたら、成分の吸収を妨げる原因にもなりますから、なるべくだったら別々に飲んだ方がいいでしょう。

 

お薬との飲み合わせは大丈夫?

 

日頃からお薬を飲んでいる人は、勝手な判断でメタバリアSとの飲み合わせはしないで下さい。

 

状態によっては身体への負担になる恐れがあります。お薬を飲んでいてメタバリアSを飲みたくなったら、まずかかりつけのお医者さんに相談してみましょう。

 

お医者さんに相談する場合は、メタバリアSの成分表があった方が理解しやすいと考えるなら、富士フィルムのカスタマーサポートに連絡すると成分一覧表を送ってくれたりしますよ。

 

あと成分や飲み合わせなどについてご不明な点があるならば、フリー―ダイヤルの相談室で気軽に相談も出来ますから、迷った時は電話で相談してみましょう。

 

成分の確認をはじめに

 

ダイエットはしたいけど、ビタミンとかも健康のためには取りたいなど、メタバリアSを複数のサプリを一緒に飲みたいという人もいると思います。

 

サプリは基本的に食品なので、飲み合わせによる副作用の確率は低いですが、糖質カット効果のあるサプリとの飲み合わせは効果が過剰になってしまうので、避けた方がいいでしょう。

 

お薬と一緒に飲むのもやめたおいた方が無難かと思われます。

 

しかしどうしてもメタバリアSと一緒に飲みたいと思うなら、かかりつけのお医者さんか薬剤師の方に相談して、飲み合わせても大丈夫かを確かめておきましょう。

 

何とメタバリアSを併せて飲むかで、下手をすると身体への負担になる事もあります。

 

メタバリアSを他のサプリとの飲み合わせを不安に思うなら、公式のカスタマーサポートに気軽に相談してみましょう。

 

メタバリアSとカロリミットは一緒に飲んでも大丈夫?

 

普段からサプリを複数飲んでいる人は多いですね。

 

基本としてサプリは食品に含まれる栄養素を効率よく摂ることが出来るので、「この成分を取りたいけど含まれている食べ物が苦手」という人や、身体に必要な栄養素を摂るのが難しい状態の時にも役に立ちます。

 

マルチビタミンなど、数種類の成分が1種に凝縮されている物もあったり、摂取したい栄養素の分だけを飲んでいる人もいます。

 

自分の身体に足りない栄養素をお手軽に補う事が出来るのもサプリの利点と言えます。
でも併せて飲むには注意が必要な時もあります。

 

メタバリアSは糖も吸収を抑制する効果のある人気のダイエットサプリですが、同じような効果があるというカロリミットと併せて飲んだら、その効果は倍増するのではと思いつく人もいると思います。

 

メタバリアSもカロリミットも人気のあるサプリですが一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

 

メタバリアSを飲むときの注意なども一緒に確認していきましょう。

 

メタバリアSとカロリミットは一緒に飲めるの?

 

というわけでメタバリアSとカロリミットは一緒に飲めるのかどうかを調べてみましょう。

 

最初にメタバリアSとカロリミットの効果や、商品の特徴などを見ておきましょう。

 

メタバリアSの場合

 

機能性表示食品であり、糖の吸収を抑制し、腸内の環境を整える効果を持っています。

 

成分にはサラシアが由来のサラシノールが含まれており、これが糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇を防いでくれたり、大腸に住むビフィズス菌を増加させる働きをしてくれます。

 

食事を我慢するのは苦手だけど、糖質カットしたい時や、食事をしっかりと採りつつ健康な生活をしたい人向けのサプリとなっています。

 

身体への脂肪が増えやすくなったと思う人や、病院で健康面を注意された人など、ダイエットと健康を繋げてくれる役割も担っているのがメタバリアSの役目でもあります。

 

カロリミットの場合

 

カロリミットもメタバリアSと同じく機能性表示食品にカテゴライズされています。
カロリミット目的は食事の糖と脂肪にアプローチを掛ける事です。
美味しいモノや好きなものを食べつつダイエットをしたいという人に向いている商品です。

 

カロリミットには食事の糖と脂肪を抑制する事と、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑えたりする効果も持っています。

 

カロリミットに含まれる主な成分はイミノシュガーやギムネマ酸、キトサンにファセオラミンなどがあります。

 

両方とも目的が似ている?

 

メタバリアSとカロリミットの効果などを見ていくと、糖の吸収を抑制したり、食後の血糖値の上昇を抑えたりといった、似たような効果がる事が分かりました。

 

含まれている成分は違っていますが、使う目的も似ているので、どっちにするかで悩む人も多いと思います。

 

使う目的が似ているという事で、一緒に飲む事はお勧めできません。
併用する事でお腹が下ったり、体調をおかしくすることがおこるかもしれません。

 

併用でより効果が強くなるのではと、安易に考えてしまいがちですが、何も考えずに一緒に飲んだりするのは危険といっていいでしょう。

 

使う目的が似通った製品はどちらかを選んで摂るようにしていきましょう。

 

メタバリアSを飲む際の注意

 

メタバリアS事態は未成年や妊娠中、通院中、授乳中の方に向けられて作られていませんから、これらの方でメタバリアSを飲みたいという人は、お医者さんに相談してください。

 

糖尿病に掛かっている人や、糖尿病の薬を飲んでいる人も、病院で相談してから飲むようにしましょう。

 

メタバリアSを飲んだらお腹の調子が悪くなったという人がいますが、それは体質に合わない時や一時的な作用が原因だと思われます。しかし身体に異変を感じたらすぐに飲むのを止めるようにしましょう。

 

サプリはお薬ではないので、副作用を心配する事はありませんが、体質によって合う合わないがあります。

 

おかしいと思ったら、無理をせず、お医者さんに相談するようにしましょう。

 

メタバリアSとカロリミットを一緒に飲めるのかについてのまとめ

 

結論としてメタバリアSとカロリミットは使う目的が似すぎているので、一緒に飲む事はオススメしません。

 

一緒に飲んで効果の倍増を期待するのではなく、どっちかに絞って飲んだほうが安全かつ効率的な効果を期待できますよ。

14日間のお試しパックが500円(税抜き)!まずはちらで試して見るのがおすすめです!

お試しパックの詳細はこちら